> カテゴリ
全体
未分類
> フォロー中のブログ
> 業務ない98医療法人、都が認可を取り消し(産経新聞)
 都は19日、1年以上にわたり医療事業をしていなかった医療法人98法人に対し、医療法に基づき法人認可を取り消した。都が“休眠法人”の認可を取り消すのは2度目で、これほど大規模なものは初めて。

 取り消し理由は、医療施設の廃止または休止後1年以内に再開しなかったのが79法人、認可されたにもかかわらず1年以上も医療事業を行っていなかったのが19法人だった。取り消しに先立ち、都は関係者に対して医療事業再開などを促す通知や、聞き取り調査を実施。法人を維持するだけの人手が足りないなどとして、認可取り下げを申し出る関係者や、最後まで連絡がとれなかった“幽霊法人”も5法人あったという。

「メダカのように泳いでます」=五輪選手団にもエール−野口さん、宇宙基地から会見(時事通信)
北陸大教授の解雇無効=学部再編で授業廃止−金沢地裁(時事通信)
<入試出題ミス>理科で、全員に得点 国立高専(毎日新聞)
沖縄知事に官房長官 普天間「県内」に軸足 「ベスト求めるがベターになるかも」(産経新聞)
「国・地方協議」、首相に招集権=骨子案まとまる(時事通信)
[PR]
by 1eip2vzzll | 2010-02-25 11:37